
元前向き女子のブログ

毎日、感じるままに。日日是好日。親友に、気の持ちようとお叱りを頂く。私もう元気なんだと思った(笑)

いろんなことを許す。

 

自分も周りも許す。

 

まずは。

 

そうしよう!!

何もできない。

自分がよくわからない。

 

何がしたいのか。

何ができるのか。

何に責任を持てるのか。

 

真面目に考え過ぎとか言われるけど、

思考を止めることができない。

 

不安は何にも役に立たない。

ごもっともなんだけど。

 

楽しもうよ。

ごもっともなんだけど。

 

前になかなか進めない。

 

今、どうしてこうなったかなんて

自己責任なんだろうけど。

 

好きだった人が

自己愛性人格障害っぽかったから

怒られ過ぎて自信喪失したのか。

過干渉な家庭に育ったぽいから

自分がやりたいことがわからなくなったのか。

 

周りを疑ってばかりの自分が嫌だけど

どうにもこうにもならなくて。

 

結局自分がおかしいのかなとか思って悩んでると、悲劇のヒロインだの、自分がおかしいて思いたいだけだの言われて。

 

あーーーっ!!!(・◇・)/~~~てなる

 

好きだった人に

おかしくないて言われたのを信じて

頑張るかなあ。

 

とりあえず、お茶碗洗えた

頑張った自分。

 

頑張ったらまた会えるかなあ。

悩んでいるときはゴマ粒。

 

うわあーって

悩みに悩んで嫌になる時がありますが、

 

客観視してみると私はすごく楽になります!

 

宇宙からの視点で考えると、

自分の存在がちっぽけすぎるといいますか。

 

ちっぽけな環境で生活してて

人に悪口を言われたとか

相談されてうまく回答できなかったとか

 

たくさんあーーー!!!てなることが

あると思いますけど、

宇宙レベルで考えるとアホらしくなります。

 

自分のことを考えてばかりで

世界平和になんかなるのかなと

思ってみたり。

 

とりあえず、もっと気楽に楽しく

生きましょう!!

 

日本は裕福過ぎて生きていくこと自体が

大変なことを忘れてしまったのかもしれない!

余裕がないとき。

余裕がないと

どんどん自分を追い詰める。

 

そしてどんどん自分を責める。

 

ずっと悪循環。

 

全然思ってないことを

平気で言って相手を傷つける。

 

そして責める!

 

負のループが止まらない。

 

もう責めなくていいや。

許す。自分を好きになる練習を始める。

 

二月になるし、

少しずつ自分を好きになろう。

 

昨日の自分と比較をする。

過去を遡っての自分はもう無視。

 

昨日よりも今日

自分が好きな自分に近づけたらいい。

 

それがお世話になった人への恩返しかな?

 

せんぱーい!絶対幸せになってね!

 

元上司のお言葉

図太くなれ!!!

 

答えはひとつではない。

生きる上で
いろんな選択肢がある。

そして、その答えはひとつではない。

理系科目と言うと、
答えがひとつのことが多い。
こういう理由だから、この結果になる。
とよく理系の思考回路はなっていて、
たまにこの思考が自分や周りの人を
苦しめることがある。

それも分かった上で、
生活上も理系思考でいくかいかないかも
また人それぞれで答えはない。

前の職場の上司が、
◯◯だから良い
◯◯だから悪い
という考えになっている話をされて
すごく嬉しかった。

どっちも正解ではないよっと。

もう少しだけ視野を広く持てたらなあ。

すごく良い上司でした。

少しずつ少しずつ
昨日よりも今日良い日になるのを願って。

悩み癖。

今日はいろいろ手続きを行った。

うーん、やっぱり木造好きだなあ。

施工現場写真で柱、梁が
太陽光に当たって光っている様子を見ると
とても眩しくて美しい。

これまで悩んでいることなんて
忘れていることに気がつく。(笑)

好きなんだと実感。

好きなことをしてる時間は、
本当になにも考えないからいい。

時間があるのは、
ゆったり過ごせるからいいけど
いつの間にか時間があるときは悩んでて
悩み癖がついてるではないかと、今日の気づき。

勿体無い、勿体無い。

過去を振り返る時間がないのも
幸せなことです。

明日からそっちの方向に
自分を変えていこう。

過去は振り返らず、明日だけを見て。

脱悩み癖。

木のことを考えていこう。(笑)

やっぱり木造大好き。

人になにを言われようが
好きなものは好き。変えようがない。

自分のことを信じよう!

否定。

昔は、否定よくされてたから
自信がなくなって自己表現が
難しくなってて。

一度否定すると、
その相手には話したくなくなる
てことある。

最近の自分は、否定ばっかりしてたなと反省。

せっかく自分が経験したことない話
聞けるわけだし、
完全否定するのではなく、
話聞いとくだけでもいいかなって。

まあ、ずっと余裕がなかったから
仕方ないけど。

これからこれから!