
元前向き女子のブログ

毎日、感じるままに。日日是好日。親友に、気の持ちようとお叱りを頂く。私もう元気なんだと思った(笑)

答えはひとつではない。

生きる上で
いろんな選択肢がある。

そして、その答えはひとつではない。

理系科目と言うと、
答えがひとつのことが多い。
こういう理由だから、この結果になる。
とよく理系の思考回路はなっていて、
たまにこの思考が自分や周りの人を
苦しめることがある。

それも分かった上で、
生活上も理系思考でいくかいかないかも
また人それぞれで答えはない。

前の職場の上司が、
◯◯だから良い
◯◯だから悪い
という考えになっている話をされて
すごく嬉しかった。

どっちも正解ではないよっと。

もう少しだけ視野を広く持てたらなあ。

すごく良い上司でした。

少しずつ少しずつ
昨日よりも今日良い日になるのを願って。